ようこそ!協友アグリ友の会アルバムへ

11月トッピクス No1

地下鉄銀座線の京橋付近

    ようやく秋らしい天候が続くようになった横浜地方ですが、皆様におかれましては
    如何お過ごしでしょうか。「今月(11月)のTOPICS」で僅かながら、関わりの
    あった、建設中の“ヤンマービルの壁面緑化”を取り上げるために、何年かぶりに
    地下鉄銀座線の京橋付近を歩いてきました。日本橋通りから、東京駅付近の変貌ぶり
    には驚きました。高層ビルの林立なのです。
    しかも高層ビル付近は樹木で緑化されていて、“京橋の森“というのまであるのです
    地下鉄京橋駅口の写真を撮ったのでご覧ください。
    余談ですが、日本橋大和ビルに本社があったころ、会社の仲間と“ノウキョウ巡回”
    と称して、よく飲んだ安飲み屋のある日本橋付近はどうなっているだろうと歩いて
    みたのですが、何軒かあった大衆飲み屋街は小ぎれいになって残っているようでした。
   



   【高層ビル付近は樹木で緑化されている】
.

トップページへ